愛知県小牧市に住んでいますがマリンジェットの中間?船舶検査?を自分で受けた…

愛知県小牧市に住んでいますが
マリンジェットの中間?船舶検査?を自分で受けたいのですがどのような手順でどこで受けたらいいのかどなたか教えて下さい。

最寄りのJCIに聞いたらすぐ教えてくれます。何が必要、いくらかかる、どこでする、などなど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

下記アクセスして下さい。手順を参考にして自分で手続きしてみて下さい。
簡単です。

http://www.jci.go.jp/procedure/keizoku.html#link_3

BM-SP1000でインフレータブルボート(ゴムボート)に超高圧エアーポンプで空気を入…

BM-SP1000でインフレータブルボート(ゴムボート)に超高圧エアーポンプで空気を入れていたところ、途中からSTARTを押しても、ちいさく「カチっ」というだけで空気を入れることができなくなりま

した。

これは故障でしょうか?もし同じ型を使っている方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

感じの悪い回答者がいるねぇ。
間違いなく故障ですよ〜

ありがとうございます。メーカーに問い合わせてみて、対応を考えたいと思います。

なんかさぁ・・・自分 まずくないか?そのスキル カチッと言って 困りましたぁ・・は 海または 湖に出て その程度のスキルで大丈夫か?を考えた方がいいよ・・それ・・その辺の汎用品だろ? カチッ つまり リレ-の故障もしくは ポンプの不良 そもそものポンプクオリティ-ってとこだよ、間違いなくメカニカル的な深い話では無い、その程度の事は自分で回避しないと 帰ってもこれないんじゃねぇかな? 。

エゾリンドウという花は 開かないんですか? 登山道で 見ると いつもツボミのよう…

エゾリンドウという花は 開かないんですか? 登山道で 見ると いつもツボミのようなのと あと 茶色になった ツボミの 用な感じのしか見ませんが?

オヤマリンドウは平開しないが、エゾリンドウは平開する、とありますね。
天気が良いと開くはずですが、開いてる写真はなぜか見たことないです。
http://dpsnet.ddo.jp/~ftpn2203/maruyama/2012/0524miwake/1900.pdf#se…

もっと小さなミヤマリンドウやタテヤマリンドウは、晴れてくるときちんと開きますけどね。

以前、TVで見たのですが…

エゾリンドウは…貴重な花粉が雨で流されるのを防ぐ為に、独自のセンサーがあって、日照があれば開花するらしく、曇ったりガスったりするだけで花弁が閉じるそうです。
日照があって開花するまでの時間はわからないですが、自分も滅多に開花したところを見た事がありません。

日照時間の短日処理(昼と夜との割合を徐々に変化させてやる)や温度の変動がその品種ごとの開花のプログラムに合えば咲くし、合わねば見送られるのでしょう。植物って奥が深く、例えば落葉樹の多くは、ただタネを集めて翌年に植えて水やってれば発芽するとは全部がそうとは限らず、越冬プログラムが実行されなければ死んでしまうものがたくさんあります。
人工的に発芽させるにはある一定の温度と時間で、決まった温度カーブで低温処理しないと発芽してくれなかったりします。とくに北の寒い地方•環境特有の品種ほど”気難し屋さん”です。
逆に言えば南方系のものはアフォほど発芽します。ユッカとかポトスとかアジサイとかハイビスカスとかハマユウとかサボテンとかは、極端な話ちぎって植えるだけでニョキニョキ出てきます。

ナメクジは野菜を食べます。 いそぎんちゃくはアジを食べます。

ナメクジは野菜を食べます。 いそぎんちゃくはアジを食べます。

「僕はアジだよ」
ヒゃー

あ あぁ・・・へー
モジャモジャ
そうだ!
あなたは何ですか。

ヌルヌルのなめこの、お汁を飲んだ僕は、
もうビックリ!

ドローンに乗って、月の裏側に行ったよ
そこは、なめこ星人が暗躍してたんだ
僕は、なめこだよ

僕は食べられたから
生まれ変わったよ‼
そして あぁ~~~~
にゅるにゅる・・・・ ヌメッ
「僕はタコだよ」

もしかして絵本の書き写し?
オリジナルならコンテストに応募しましょう。

先日 薪をもらって来ました。直径20cmぐらいの薪で切ってみると中が湿っていま…

先日 薪をもらって来ました。
直径20cmぐらいの薪で切ってみると中が
湿っていました。これを全長60cmぐらいの
斧で割ろうと思っています。(斧未購入)
割る事は出来ますか?

斧が短いですね、割れないことはないと思いますが、長い方が体重が乗りますよ。

今後もマキを割るなら一般的なサイズを買いましょう。

勉強になりました。

。。。。無理じゃね?

1人で過ごすのが好きな人って病んでるワケじゃないんですよね?古い友人Aは、…

1人で過ごすのが好きな人って病んでるワケじゃないんですよね?

古い友人Aは、誰も誘わずに遊びに行くことがほとんどで、1人でキャンプに行ってしまうような男です。
Facebookでその様子を

見るに、Aは1人での行楽を非常に楽しんでいるようなのですが、僕にはどうもその感覚が不思議でなりません。

というのも、Aは友達が居ないのではなく、むしろ社交的で仲間思いの誰とでも仲良くなれるタイプの人気者です。
だというのに、Aは遊びに行くときに友達を誘わず、いつも単身でアウトドアレジャーに行くのです。

ふつうそういうのって、誰かと一緒にいて、楽しさを共感できるからこそ面白いものなのではありませんかね?
1人だけでキャンプに行って、何が楽しいというのでしょうか、僕にはサッパリ理解できません。

もしかして、Aは精神的に何か病んでいる所があるのかと思ってしまうのですが、本人を見るにそのような様子も見えません。

人の趣味嗜好をどうこう言うのはナンセンスだと分かっております。ただ、Aは尻の青い頃から付き合いのある友人なので、彼が自分を誘わず、単独で遊んでいることが少し寂しかったり、心配だったりするのです。

皆さんはこんなAのことをどう思いますか?
また、Aの気持ち?に共感される方はいらっしゃいますか?

ご回答よろしくお願いします。

自然の中で自分だけの時間を有意義に過ごすってすごく贅沢なことだと思いますけどね。
それができるような知識もあるのでしょうし、みんなと行っても頼られたりばっかりで疲れたりもするんじゃないでしょうか。
時にはそういうのも楽しいとは思いますけど、1人で過ごす時間も楽しめるなんてステキだと思いますよ。

回答ありがとうございます!

アウトドアって本来自然との対峙が目的だから 邪魔な他人がいない方が良いのです。っていうか アウトドアは複数で楽しむものだと決めつけるのは初心者だけで ちょっとのめり込むとみんな単独行に憧れます。ただ、自分に単独行に耐えられるスキルや根性が無いために諦めて友達とつるんで出かけるのです。
しかし アウトドアで単独行できる人間はある種の病んでる人間という説は間違ってないと思います。

私も森林で生活するなら1人がいいなー。
本読んだり、散歩したり自炊したり、手紙や絵や詩を書いたり。時計なども使わず、一週間くらい、してみたい。凄く癒されそう。
女で、何かあると怖いからしないだけです。
キャンプは大勢が当然、の方が偏見だと思いますよ。
例えばスナフキンって、病んでるように見えます?

感覚は人それぞれなので、無理に理解する必要はありませんよ。
あと、自分の感覚が絶対の真理だと思わないコトです。

はやりのBLか。。
貴方の方が病んではいませんか?

ご飯も、寝るのも
四六時中、誰かと一緒じゃないと
ダメな奴っているんだな。。

協調性は程々にしとけ。行き過ぎるとウザいんだ。

一番身近な、あなたが分かってないのに
Aのことなんて、誰が分かるんだ?
Aって、なんだよ?

むしろ、普段から友達も少なく一人でいるような人はソロキャンプや一人でレジャーなどは行かないと思います。
そういう人こそ多人数でないと遊びに行けないんじゃないかな。

精神的に止んでる人がアウトドア遊びするとは思えませんし。

Aさんの 良く分かりますね。
私も基本は家族キャンプですが、数家族でのグルキャンもするし、ソロキャンも行きます、それぞれの楽しみ方が有りますのでどれかが正解ではないと思います。

趣味というものは、傍から見れば、えっ?何で?
と思うものが多々ありますね。

私は、毎週一人で野鳥の写真を撮りに行っていますが、
被写体によっては、朝4起きで、
8時間くらい一ヶ所にじ~っと待っていますよ。
これでもけっこう楽しいですね。
ですので、主さまの友人Aさんのことですが、共感できますよ。

笑ってしまうくらいAさんに共感できます。
というか、つい最近、私も友人に同じようなことを聞かれましたものw

私の場合、友達と過ごす時間も大好きなのですが、誰にも気を使うことのない1人の時間が非常に愛おしいのですね。
普段、都内の屋内できゅうきゅうしながら働いているので、ひとり自然の中でのんびり過ごしたくなるのです。
そういう意味では病んでると言えるかも知れませんねw

確かに、楽しみを共感できる仲間が居るからこその喜びや感動もありますが、1人だからこそ得られる癒しもあるのですね。

また、個人的に要領が悪い上に気分屋なもので、失敗や突然の予定変更によって、友達にに迷惑をかけるのが嫌というのもあります。

自身も社交的な性格でありますが、部分的にAの感覚は少し理解できる部分はあるかと思います。

皆でわいわいとアウトドアレジャーに遊びに行くのも凄く楽しいんです。

ただ、一人で自然を感じて癒されたいと思う事もあります。

さすがにキャンプまでは行きませんが、昔は仕事の忙しい時に近くの海まで行って缶コーヒーを飲みながらタバコを一服付けたりしに言ったりもしましたし・・・。

休みの日に誘う相手(友人や彼女)がいるにも関わらず、一人で海釣りに出かけたりしていました。

自分の場合は、海での波音を聞きながら、自然の中に解けこむような感覚が癒しになってましたね。

ご友人は、一人で行かれて自然を満喫してるのでは無いでしょうか?

長野県側から大弛峠を登っていくときは、ダートと聞いたのですが、どれくらいダー…

長野県側から大弛峠を登っていくときは、ダートと聞いたのですが、どれくらいダートが続きますか? タンデムのハーレーだと厳しいですか?また、近くのキャンプ場があれば教えてください。お願いします。

8kmくらいですが、とんでもない悪路ですから、ハーレーでは、不可能です。オフロードバイクで毎年走って居ますが、人の頭大の、落石も多く、深さ50cmを越えるような裂け目が縦に何十本も走って居ます。それを避けながら走るのですが、時々落ちて、エンジンガードを曲げたりしてしまいます。オフロードバイクでも厳しい道なので、俺は、楽しいですが。普通車は通行出来ません。4WD のランクルのようなオフロード車でも、難しいでしょう。まして、バイクのロードスポーツでは、アプローチから数キロで、行きも帰りも出来なくなること請け合いです。とても、美しい風景ですから、ぜひ走って頂きたいのですが、ハーレーでは、不可能に近いでしょう。

ハーレーにもよります。200kg以下のハーレーか500kgのハーレーか。

まあ先の人の話は大げさすぎですが2人乗りはどんなバイクでもきついでしょう。

凍結時または積雪時、夜間でなければいけるかもしれないですね。

私は上記のどれも走りましたが引き返したのは積雪時だけです。

この林道は荒れているしガレていますが50cm以上の階段状の段差とかはありません。注意して走ればロードでも行けます。ただ何度もこけそうになりますしこけますから脚で支えられる重量、転んでも怪我しないまたは転んでも怒らない同乗者という条件が付きます。

ここはオフローダーにとっては適度に遊べる林道です。四駆もジムニーみたいな地上高の高くデフロックができる車なら全く問題ありません。といいますか、走破性は4輪の方が圧倒的に上です。

林業で山に入ると、たくさんの虫が顔に来る日と、まったくこない時があります。

林業で山に入ると、たくさんの虫が顔に来る日と、まったくこない時があります。

どういう時にきて、どういう時に来ないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

多くは風の有無。飛翔力がとても弱いので、そよそよと風があるだけで大きく違います。湿度の高さなどもそうなんでしょうが、雨が強いときはいませんけどね。

原因は分りませんが よくありますね

まとわりつかれたら 殺虫剤を撒きまくって全滅にしたろかと 衝動に駆られます
(実際にはしませんよ 登山に殺虫剤なんぞ持っていきません)

釣りでも 昨日は入れ食いだったのに 今日は餌取りすら居ないとかよく有る事です

魚には魚の事情 虫には虫の事情があるんでしょう

原因は虫に聞かないと答えは出ないと思います

他のコメントからヤブ蚊だという事でお話させて頂きます。
私もキノコ採りや木の実採りや写真撮りで、よく同じ場所の山や林に入りますが、同じ服装、同じ体調、同じ時間・時期で湿度等も同じような気候のコンデションでも猛然と襲って来る時と全く襲って来ない時があります。
昨日は物凄く襲ってきたのに今日はサッパリなんて事は確かにあります。
同じ服装、同じ場所、同じ時間で同じような気温気候でです。

二酸化炭素の量だの、酒が入っていただの、体臭だのと、一般的には言われそうですが、そういった聞きかじりのエセ知識者の言うような理由では無いと私は体験から思います。

じゃあなんで?という事ですが、その時その場所でのヤブ蚊の成虫の発生量くらいしか原因を思いつきません。

どんな虫のこと、言ってますかね?
来ない時は、いないのか、いても来ないのか?
同じ場所? 違う場所?

同じ環境に居ませんからね。
質問からは、情報不足で、
状況、よく分かりません!

言えることは、

呼吸の二酸化炭素、体臭や、
香水の違い、降水が、近い、

色々、考えてみて下さい。

>たくさんの虫が顔に来る日とこない時が、どういう時にきて、どういう時に来ないのでしょうか?

虫は、におい、見た目、温度などを察知して寄ってくると言われます。

ですので、呼吸が荒くなって二酸化炭素を大量に吐いたり、汗をかいたりしていると寄って来ます。

また、白と黒を識別し、色が濃い物、黒っぽい色の物に集まる習性があります。蜂に刺されないようにするには、白っぽい帽子に白っぽい服を身につけると良いそうです。

仕事中にまさか酒はのまないでしょうが、飲酒しても二酸化炭素を多く放出するので、酔っていると虫が寄って来ます。

以上、何か思い当たることはありますか?

その時の状況が不明ですので、確証は得られませんが、『臭い』かもしれません。

貴方が多く体現してるんだから貴方が報告しないと!

マチェットに国産品はありますか?

マチェットに国産品はありますか?

私はマニアじゃないので詳しくは知りませんが、山刀って意味でなら、剣鉈やナガサ、もしくは鎌がそれにあたるんじゃないですかね?マシェットが日本ではそれほど必要じゃなく最低限有名なところは作ってないと思いますが。

鋤・鍬と同じで、好みに合わせて打ってもらやイイんですよ。

秋のエギング 悪条件 エギングをよくされる方にお聞きします。強い濁りが入…

秋のエギング 悪条件
エギングをよくされる方にお聞きします。

強い濁りが入ったり、波が高かったりと、アオリイカを狙うには不向きな条件の中で、それでもなお釣果を出したい時、皆さんはどんな攻め方をされますか?

1、ポイントの選び方
2、エギの選び方
3、アクションの付け方
4、その他

当方、日本海側新潟~富山でエギングをしております。
これから先秋が深まるにつれて、条件が悪くなる日が多くなるかと思い、質問させて頂いた次第です。どうかご教授頂けますようよろしくお願いいたします。

自分なりの対策ですが、強風、時化の場合、

1、できる限り風裏のポイントに行く。どうしても風裏がない、入れない場合、可能な限り正面から風の当たる立ち位置を取る。

2、できる限り普段とあまり変えない。どうしても落ち着かない、釣りが成立しないなら1サイズ上げるかチューニングシンカー巻くかエギの頭につける錘の軽めの物を取り付ける。

3、ゆったりと大きくしゃくったりスラックジャークは使わない(それで竿を折ったことがあるので)常にラインを張り気味にしてます。波が高いときはステイ長め。

4、とにかくラインメンディングに気を付けます。

濁りの場合、

1、濁りの入ってないエリアを探すか普段のポイントに一番近い深場に行きます。同じ堤防内でもうろうろして少しでも濁りの薄い場所を探します。

2、普段と一緒。濁りの下は通常の海水があると思っているので(正しいかはわかりません。)

3、濁りの下を攻めたいので普段よりも底付近を攻めるイメージ。やることは普段と大して変わらないけどサイト狙う時みたいに一気に水面まで上げたりはしない。

4、できるだけ遠投する。普段以上に海面の動きに集中はしてます。

全然参考にならないかとは思いますが。
どんな状況でもちゃんと結果を出せるようになりたいです。

教えて下さった皆さん、ありがとうございます!全てBAなのですが、今回はこちらの方に。やはり毎日雨続きですが、教えて頂いた事を参考に釣果を出したいと思います!
3mの波でも釣れるとは驚きました!

波が高いと浅い場所は濁るので深場の磯で狙う

エギは普段と同じ。強風ならディープタイプにしたり号数を上げる

アクションも普段と同じ

こちら福井の領北ですが3mくらいの波なら普通に釣れます。少しくらい荒れたほうがガッツリバイトになると思っているので荒れるの歓迎です

自分は九州在住ですが自分なりの対策をお教えします。

1.基本外海の潮通しの良い場所を選びますが海が荒れたり、フィッシュイーターがうろついている時等は港内を狙います。濁りが出ている時はグロー、派手なエギを使うといいと思います。

2.ポイントは潮通しの良い場所、生簀周り、ドン深になっている所を探ります。

3.基本的には着底してからシャクリを入れますが、イカが浮いている時は中層でシャクリを入れた方が手返しよく釣れます。

4.自分の良く行くポイントではライブサーチのピンクにアタリが結構集中しますのでオススメです。

偉そうにズケズケとすみません笑
頑張って釣ってください(^O^)